MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

メロン風味のグリーンスムージー

7.03 プランターで育てている胡瓜がデカくなりすぎて加熱するしかないと思っていたけど、もしかして皮剥いて種とったらメロンっぽくなるんじゃね?と思いついて入れてみたら結構美味しいのよ。 まくわうりのような感じですかね。

★★★レシピ★★★ 冷凍ほうれん草ふたつかみ、デカくなり過ぎた胡瓜60g、ピーマン1個、冷凍パイナップル1切れ、マンゴー70g、水60ml デカくなり過ぎた胡瓜は皮をピーラーで剥き、種はスプーンで取り除きざっくりと切ります。 ピーマンも種を取ってザックリ切ります。 blendtecに入れてスムージーボタンを押します。