MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ラーメンサラダ

今日は異常なくらいの暑さでした。 いつもはガラガラなアイスクリーム屋さんに沢山のお客さんの姿が。 こんな暑い日は冷やし中華 といきたいですね。 ここ最近になって北海道が発祥のラーメンサラダが全国的に知れ渡るようになりましたね。 今ではラーメンサラダのキットが販売されてます。 以前はそういうものがなかったので自分でタレを作ってスパイシーなラーサラを作りました。 今回はタレと麺がセットになったものを見つけたのでそちらを使ってみました。 私的には以前自分が作ったラーサラが美味しいと思いますが、セットになったものは、この夏に活躍することでしょう。