MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

らに散歩

地元を散歩 あの方のパクリ?本家のパクリ? この際ですからハッキリ申し上げますけど、両方パクリましょう。 これ、藤の花ですね。 今年は随分と遅いらしいですが、咲いてますね。 揺れてます。 お、花壇にはポピーとパンジーが並んでます。 綺麗ですね。

八重桜と空の青がいいですね。

畑だ。 おじさんがいるよ。ちょっと行ってみましょう。

こんにちは。これはキャベツですか? 「今年は異常気象でキャベツも割れちゃったりして大変だよ」 ちょっと食べさせてもらえますか? みずみずしいね。甘いね〜。これ買って行こうか。 「うちのは農薬使ってないからさ。GW過ぎには絹さやと新玉葱が採れ頃だよ。」 では、またその頃に来てみますね。

お天気の良い今日は散歩日和でした。 こんなにいい天気なのに一日中咳き込んでました。 風邪じゃないよ。 花粉症から悪化した気管支炎です。