MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

火山噴火の影響

写真はハワイ島のヴォルケーノではございません。 アイスランド火山噴火により昨日からヨーロッパでは相次いで飛行機の欠航が続いております。 一年程前のFEDEXの成田滑走路閉鎖を思い出します。 って他人事ぢゃなくって、うちの部署の方がジュネーブに出張へ行ってるので帰れるん? 朝一で調べるとやはり系由するフランクフルト便は欠航。 そして時間の経過とともにジュネーブも閉鎖との情報も入ってきた。 私の場合は昨年のFEDEXでは航空会社がアラモアナホテルを1泊分用意してくれたので助かりました。 そして昨年9月の機材故障の時はホノルル空港10時間待ち。 一年の間に二度も苦い目に遭ったな〜 と自分に置き換えて考えております。 それにしても火山灰って凄い影響なんですね。 それに比べたらVOGはまだ大人しいほうかも。

飛行機遅延欠航の教訓 エアー手配は出来るだけエージェントを使おう。 こういう場合は、エージェントが対応してくれるから。