MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

華麗なるネバネバ族

納豆第3弾は、和風ドライカレー添えです。 お野菜たっぷり和風ドライカレーはさっぱり鶏ひき肉、みじん切りの人参・わけぎを炒めて、チューブの生姜を真珠粒程加えて砂糖ひとつまみ、めんつゆたらっと(大さじ1)味が馴染んだらカレー粉たっぷり、仕上げにケチャップを小さじ1ぐらい入れました。 先に甘口をしっかり馴染ませてるのでカレー粉を入れても辛くならないんです。 納豆にカレー、和風なだけに付け合せは福神漬けではなく、たくあんという意外な組み合わせで合うんですよね。 食べ方は、納豆とドライカレーを混ぜ混ぜしてからごはんにのせながら食べていくもよし。 ぜーんぶ混ぜるもよし。 時々たくあんもよし。 納豆も華麗なる一族の仲間入りです。

ネバネバ丼レシピコンテスト参加中!