MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

杉も満開

杉花粉がかなり悪さしてます。 くしゃみに目も痒くて痒くて。 レーシックのおかげで今年はコンタクトの心配も要らないので四六時中かけます。 いやいや、それは黴菌が入るから良くないって。 コンタクトだと花粉がついたレンズを一日中入れてるので当然目の中に炎症はたまります。 なのでデロデロになって酷かったけど、今年はそれがない分いいかも。 花粉症の目薬をもらいに普通に近くの眼科へ行き診てもらいました。 とにかく眼鏡、コンタクトがなくなって本当に全くの裸眼と一緒で何も問題がないのです。 レーシックを受けた施術代は確定申告対象となるので税務署に送りました。 普通でいられる生活っていいですね。 痒くて、つい目をかいてしまう自分に負けてはいけません。 はい。