MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

冬の北海道物産展

お目当てのものをGETしに行ってきました北海道物産展 最近の物産展はスイーツやイートイン、お弁当に力を入れてるようです。 小田急百貨店では第一週と第二週で開催されて、二週間続きの店舗もありますが、第二週目に行きました。 買った店舗で写真撮影の承諾を得て撮ってきました。 私のお目当ては。 とうもろこしコロッケ じゃがいもの中に甘辛く味付けしたとうもろこしが入ってて美味しい。 クリームコロッケでもない、じゃがいもというところが好きなんです。 ふりかけ ここのふりかけが大好きなんです。 明太子ふりかけをお友達に渡したくてはるばる日本から持って行ったのに、な・なんとハワイ島のコンドの冷蔵庫に忘れてしまいました。 お気に入りのふりかけは鮭ぶしです。 あったかいご飯にも、おにぎりにも合います。 池田町民還元ローゼワイン それが・・・値上がりしてました。 今はね、このご時世ですからやむを得ない値上げでしょう。 さっぱりした酸味とフルーティーさが大変にお気に入りです。 北菓楼開拓おかき帆立 これが好きなんですよ。 食べ出したら止まらないので、物産展の時にだけ買ってます。 帆立のひもが入ってるのは最初の方なんで残しておいた方がいいかも。

北海道物産展、魅惑のものが沢山あってキリがないんですよね。