MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

「びんづめ」アヒテンAhiTempura

私の好みはウェルダムのアヒテンですが、本マグロの美味しいマグロなんでレアに仕上げてみました。 ポイントはびんづめ海苔の佃煮 海苔の佃煮にマヨネーズをちょっとだけ混ぜてマグロに塗り、砕いたポテトチップスをつけて魚焼きグリルで四方面焼きました。 海苔の佃煮に味がしっかりついてるので何もつけずこのままいけます。 好みですが、もっとレアっぽい方が好きな方ですと火を強くして焼き時間を短くするといいですね。 付け合せは、のらぼう菜のペペロンチーノです。

ストック食材でスピードレシピコンテスト参加中!