MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

今週のつくりおき

P1190426 社会人の皆様も今週はGW開けで仕事も大変だったかと思います。 こんな時はつくりおきしておくと体も少しはラクですよね。 暑くなってきたのでつくりおき出来るものが少なくなってますが、つくりおきを活用したり、お惣菜の出番もありました。

月曜日 もち麦クミンライス、ジャーサラダ、フキの炒め煮 人参マリネをつくりおきするだけで重宝します。 P1190447

火曜日 フキの炒め煮、ジャーサラダ(スモーク豆腐入り) 人参のつくりおきマリネにセミノールオレンジを入れてジャーサラダにしました。 P1190455

水曜日 タケノコ味噌煮、ジャーサラダ(枝豆浅漬け入り)

木曜日 豆と野菜のゆかり浅漬け、いわし煮(お惣菜)

金曜日 クラムチャウダー、まぐろ煮(お惣菜)