MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鳴門の渦潮

ハワイに行かないから楽しんだ6県をまたいで旅した2023年夏休み-徳島県鳴門

2022年夏休み旅で、しまなみ海道の橋の上から遠めに見た渦潮

もっと迫力があるのを見たい!

そう思って鳴門にも近い淡路島を選びました。

渦の道を歩くこと480m

足の悪い私には結構きつかったです。

でもその先に広がる海には洗濯機のような渦潮が。

凄い迫力は圧巻でした。

これが見たくて、淡路島を選んで本当に良かった。

ちょうど一年前、来島海峡大橋から見下ろした海に微かな渦のようなものを見て感動し、もっとまじかで渦が見たくなり、次は鳴門の渦を見ると決めました。

しかも、この日は大潮なので、大きな渦を沢山見ることが出来て最高の思い出となりました。

そう、デジイチを落としてしまう程ね。