MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Poke Stop風味シュリンプ

Poke Stopは遠出してでも食べたいお店のひとつです。 そして今回の旅で行ってきました。 ランチリポはまた後ほどということで、この連休にCOSTCOへ行った時、アルゼンチン産海老が大安売りしてました。 お頭付き海老が20尾も入って650円とかとにかく安い。 殻のまま食べれるということでエビラーの私は即お買い上げ。 Poke Stopで食べたお醤油味のシュリンプが忘れられなくて、頭の中はその味付けでいっぱいです。 何度も何度も写真を見て、あの時の味とお店で見せてもらったマリネ液を思い出しながら作ってみました。 お店ではスパイスを使ってるのですが買って来なかったのでスパイスが入ってませんが、ほんのりガーリック風味にお醤油味は結構近いかな。 このタレをご飯に絡めながら食べるのがいいんです。