MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ホテルのカーペット

ホテルのチェックイン・チェックアウト時、スーツケースの移動で苦労するといえば、このカーペット。 ローラーが滑らない。 特に帰国時、個人手配で荷物を取りにきてくれない人は自分で荷物を運びますが、パンパンのスーツケースをガラガラ引っ張っても動きの鈍いローラーで余計に重い・・・ ツアーとかだとお部屋まで荷物を取りに来てくれるし、ベルボーイさんが居るホテルだと持ち運びもしてくれるんだけど、手配旅行ともなれば自分で持ち運びしないといけない。 チェックイン時はワクワクだけど、チェックアウトは辛いんだよね。