MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

味噌つけ麺

前から気になってたお店でした。 いつも昼時は行列なんかできちゃってる。 少し早めのお昼御飯をとらねばならないので11:40に出たらチャーンス カレーの美味しいお店もありますが、迷わずここの扉を開けました。 暑いので、やっぱつけ麺。 味噌、醤油、塩とありますが、つけ麺には珍しい味噌を注文しました。 やってきたのは背膏のつぶつぶが浮かんだ味噌だれ。 味はいいんだけど、ちょっと脂っぽくて天然のリップクリームになりました。 つけ麺は840円で、カクテキ食べ放題。 カクテキの味はホントに美味しくてガリガリよく食べました。 やっぱ、会津ラーメンで小さい頃から育った私には、現代ラーメンの背膏ギトギトはきついかな しまった!チャーシューじゃなく、メンマにかえてもらえばよかった。