MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

キタアカリ明太サラダ

畑のおじいちゃんに売ってもらった掘りたてキタアカリは、デパ地下サラダでお馴染みの明太サラダにしてみました。 そう、こないだ買ってきて食べたこのサラダが美味しくて真似っこ。 ハサミで切りたてイボイボきゅうりを添えて食べる時はこの薄いきゅうりにサラダとサーモンを巻き巻き。 明太子の辛味とキタアカリのもっちり、パリパリきゅうりが共演しまくってます。 デパ地下のサラダって結構なお値段なので沢山は買えませんが、家で作ればいーっぱい出来ますもんね。 白ワインのお供にいい。 この掘りたてキタアカリを手塩にかけて育ててくれた畑のおじいちゃんに感謝です。 今度はとうもろこしと枝豆が楽しみ。