MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

The Master

ドイツの味わいを日本で製造とのことで昨夜、早速飲んでみました。 結構味が濃いのかな?と想像しながら缶を開けて冷やしたグラスに注ぐと う〜ん、麦の苦みとピリ辛さがきます。 苦味といえば、通常はホップを感じるのですが、このビールは麦本来の旨みを楽しむビール。 そしてこのビールはかけつけでグイグイいくタイプというより、1缶をじっくりと味わいながら飲めます。

実はアタクシ、金曜に職場の飲み会でまたしても顔が青く。。。 危険信号を感じ、そそくさに退出しました。 途中の公園で休んでやっとこさ駅に着き、長い道のりを電車に揺られて家路についたのです。 早めの行動が良かったようです。 翌日はけろっとしてご飯もいっぱい食べ、夜はこうしてビールを堪能。 忙しくて疲れがたまってる時はやっぱり家でこうしてじっくり飲むのがいいね