MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鰯新じゃがのナッツバルサミコソース仕立て

P1010659 新じゃがが出た頃の夏に作った一品 バルサミコ酢と鰯って合いますよね~

★★★レシピ★★★ 鰯2尾、新じゃが1個、のりたまふりかけ小さじ1、粒マスタード小さじ1.5、ミニトマト6個、インゲン5本 ソース:ミックスナッツ大さじ1、フライドガーリック、バルサミコ酢大さじ2、メイプルシロップ大さじ1/2、醤油大さじ 鰯は2枚開いて内臓、小骨を抜きます。 新じゃがは圧力鍋で10分蒸かしてから潰し、のりたまふりかけ、粒マスタードを混ぜます。 鰯に分量外の小麦粉を軽く振ってから新じゃがを詰めて耐熱容器に並べて魚グリルで10分焼きます。 ミニトマト、インゲンを入れて4分焼いてから、鰯とミニトマト、インゲンを取り出します。 バルサミコ酢を入れて軽く煮詰めてからメイプルシロップ、醤油、フライドガーリック、砕いたミックスナッツを入れて軽く煮詰め、鰯にかけます。