MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

FURIKAKE POTATO SALAD

P1010608 掘り立てのじゃが芋をいただいたのですが、最近凝っているのがさっぱりポテサラ 粉ふきいもに香りソルトやふりかけのみで味付け お芋の甘味が引き立つのでマヨネーズたっぷりポテサラより気に入ってしまいました。 今回のふりかけは「帆立バター醤油」です。

★★★レシピ★★★ じゃが芋1個、ふりかけ大さじ1強、塩少々、黒コショー適宜 圧力鍋でじゃが芋を蒸かし、熱いうちに皮を剥きます。 ボウルにじゃが芋を入れてヘラで崩し、ふりかけを混ぜてボウルをもうひとつのせて3~5回振ります。 塩、黒コショーを混ぜます。