MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

おからサラダ

P1010605 おからが良いと評判になってからか高い値段で売ってるところが多いんですよね。 でも近所のお店では毎週火曜日に20円で売ってます。 マギーさんがおからサラダを作っているのを見て、私もずっと食べたかったんです。 すぐに使わず冷凍保存しておき、おからサラダを作りました。 しっとり仕上がりました。

★★★レシピ★★★ おから100g、白だし大さじ1、水60ml、きゅうり1本、紫玉葱小1個、フィッシュソーセージ1本、カロリーオフマヨネーズ60g、マヨネーズ大さじ1、無脂肪乳大さじ1、酢小さじ1、ねりがらし小さじ1/2、塩コショー少々 フライパンにクッキングシートを敷いて冷凍おからを入れて蓋を閉め、温まったら乾煎りします。 水と白だしを合わせておからにしっとり浸みこませて、冷まします。 きゅうり、玉葱、フィッシュソーセージ、塩コショーを混ぜます。 カロリーオフマヨネーズ、マヨネーズ、無脂肪乳、酢、ねりがらしを混ぜてサラダに和えます。