MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ふりかけポテサラ

P1010582-1 いつものポテサラ。 マヨネーズやドレッシングもいいけど、ふりかけを混ぜても美味しい! 仕上げに粗挽き黒コショーをかけて塩分控えめに。

★★★レシピ★★★ 新じゃが1/2個、きゅうり1/2個、人参40g、枝豆30g、玉葱1/4個、ふりかけ大さじ1/2、粗挽き黒コショー少々 新じゃが、人参、玉葱は粗く切って、枝豆はさやのままスチームケースに入れて600Wの電子レンジで1分40秒加熱します。 さやから枝豆を出して混ぜ、粗熱を取ります。 粗熱が取れたお野菜にふりかけときゅうりは種を取り細かく切って混ぜます。 仕上げに粗挽き黒コショーをかけます。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015