MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

炒り高野豆腐煮

P157-36 高野豆腐って食感が嫌いな方が多いみたいですね。 今回は炒り煮にしたかったので、粉々にしました。 通販で取り寄せられますが、自分でかち割って粉々にしても出来るんです。

★★★レシピ★★★ 高野豆腐30g、人参20g、玉葱1/2個、、グリーンピース30g、きび糖大さじ1、だし小さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、水50ml、卵1個 高野豆腐はペンチで砕いてから麺棒で叩いて粉々にします。 スペースパンに酒、みりん、だし、きび糖を入れてから玉葱、人参を入れて煮込みます。 醤油、砕いた高野豆腐、グリーンピースを入れて煮汁がなくなってから溶き卵で炒ります。

スペースパン、こんな便利な調理器具に出会えてうれしい P157-37