MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ベジケークサレ

P156-1 いつもケークサレを作る時はオーブンを予熱してから30~40分焼いてましたが、スペースパンならきっと早いに違いないと思ってやってみたらめっちゃ時短で作れるんです。 先日買ったホットケーキミックスを使って手早く簡単に野菜たっぷりケークサレ

★★★レシピ★★★ (2人分) ホットケーキミックス75g、ベーキングソーダ重曹)小さじ1/2、卵1個、ピーマン2個、カラーピーマン1/2個、玉葱1/4個、プチトマト3個、トマトジュース50ml、乾燥バジル少々、塩ひとつまみ ビニール袋にホットケーキミックス、ベーキングソーダを混ぜてよくふります、 溶き卵にトマトジュースを混ぜてから粉類を混ぜます。 粗みじんに切ったピーマン、カラーピーマン、玉葱をクッキングペーパーに包み600Wのレンジで1分20秒加熱します。 加熱した野菜と粗みじんに切ったプチトマト、塩を生地にさっくり混ぜてスペースパンに入れ、上にアルミをかぶせて弱火両面グリルで8分、アルミを取って2~3分加熱、火を止めてそのまま予熱で2分おきます。 P156

焼きたても美味しいけど、粗熱が取れたらラップで包んでしっとりさせてから食べても美味しいです。 お野菜を避けがちなお子さんにもこれなら野菜をたっぷり食べてもらえるんじゃないかな。