MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ゴーヤーと竹輪いため

ゴーヤ竹輪 最近めっちゃハマってる新生姜漬け 岩下の新生姜入り竹輪を見つけたのでゴーヤーと炒めよう。 わかめも入れたら美味しんじゃね

★★★レシピ★★★ ゴーヤー1/4本、岩下の新生姜入り竹輪2本、金美人参20g、わかめ20g、みりん小さじ1、めんつゆ大さじ1/2、輪切り唐辛子少々、煎りゴマ少々 フライパンにオリーブオイルを入れて金美人参、ゴーヤーを炒めて軽く火が通ったら岩下の新生姜入り竹輪、わかめ、輪切り唐辛子を入れて2分炒めたら、みりんとめんつゆを入れて絡め、煎りゴマをふりかけます。

めっちゃ体に良さげ。

ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント