MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

野菜と大豆ミート炒め

大豆ミート お肉が続いたので、お麩炒めをしようかと思って探したのですが、なかったんですよね。 諦めてた時にふとオーガニック店を覗いてみると、大豆まるごとミートがありました。 これでコチュジャン味の焼肉のタレでお肉代わりにしようかと思いました。

★★★レシピ★★★ 大豆まるごとミート30g、玉葱1/4個、きゅうり1/2本、コチュジャン味の焼肉のタレ大さじ2、、粗挽きガーリック少々、ごま油少々 大豆丸ごとミートは熱湯で5分茹で水気を絞ります。 分量外のコチュジャン味焼肉のタレを揉み込んでおきます。 きゅうりは種を取り7mmのハス切りし、玉葱は繊維に逆らって切ります。 フライパンにサラダ油を入れて大豆まるごとミートを炒めキツネ色になったら輪っかを作り真ん中に玉葱、きゅうり、粗挽きガーリックを入れて炒めコチュジャン味の焼肉のタレを絡めます。 最後にごま油をほんの少したらします。

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索