MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

とうもろこしシャーベット

とうもろこし 甘いとうもろこしがファーマーズで出てきました。 豆乳たっぷりでスープでいただくのもいいですが、シャーベットにしちゃいました。 バジルを飾ったら何だかふなっしーみたいになっちゃった。 でも梨汁は出ません。とうもろこしです。

★★★レシピ★★★ とうもろこしの粒を芯からそぎ切り、熱湯で1分茹でます。 ゼラチンは水でふやかしておき、電子レンジで40秒加熱します。 豆乳は電子レンジで1分20秒加熱し、とうもろこしと一緒にミキサーで撹拌してから溶かしたゼラチン、塩コショーを混ぜます。 粗熱が取れたら型に入れ冷凍庫で固めます。