MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鮭のテリーヌ

テリーヌ ハワイブログなのに料理が多いここ数年 おかげさまでレシピのお仕事を少しいただいたり、本に記載していただいたり、入賞を多々いただいたりしてます。 でもね、失敗もあるんですよ。 この鮭テリーヌは数日前に失敗しましたの。 美味しいんだけど固まりが悪かったんです。 今回はいろいろ考えて改訂してレシピブログさんモニターでいただいたハウス粗挽きガーリックで香りづけしました。

★★★レシピ★★★ 刺身用鮭70g、牛乳150ml、粗挽きガーリック少々、粉ゼラチン2g、ディル少々 粉ゼラチンは水少々入れてふやかしてから電子レンジで30秒加熱します。 刺身用鮭をブレンダーですり潰して牛乳を少しずつ入れて溶かしたゼラチンを少しずつ混ぜます。 ボウルを冷水につけながら粗挽きガーリックを混ぜて、型に流し入れ冷蔵庫で冷やし固めます。 テリーヌを切ってディルを飾ります。

スパイシーおつまみ料理レシピ