MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

シャキシャキとうもろこし甘辛炒め

P1080310 とうもろこしは茹でるか、蒸してそのまま食べるのとっても美味しいです。 焼きトウモロコシなんかも大好きです。 せっかくの甘いとうもろこしなんで、レシピブログさんモニターでいただいたヤマキめんつゆとオリーブオイルで甘辛炒めにしました。

★★★レシピ★★★ (2人分) とうもろこし1/2本、ピーマン1個、ヤマキめんつゆ大さじ1/2強、コショー少々、酒小さじ1 とうもろこしは包丁で削ぎ落とし、ピーマンは小さめに切ります。 フライパンにオリーブオイルを入れてとうもろこしを炒めて艶が出てきたらピーマンを加えてさっと炒めて酒を入れアルコールを飛ばします。 一旦火を止めてから一呼吸おいてめんつゆを入れて絡めてからコショーをふりかけます。

私はこのとうもろこしをご飯に混ぜて食べるのが好きなんですよね。

だし×オイルの料理レシピ