MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

浸し黒豆のオニオンサラダ

黒豆 煎り黒豆がそろそろ期限になってしまうけど、このままボリボリ食べていた期限がきちゃう。 いつもの浸し煎り黒豆にしちゃおう。 元々煎ってあるので軽く熱が入る程度に煎り、レシピブログさんモニターでいただいたヤマキめんつゆに浸してオニオンサラダのドレッシングの味付けとして食べたらすっごい美味しいんです。

★★★レシピ★★★ (2人分) 煎り黒豆50g、ヤマキめんつゆ大さじ3、水大さじ1、酒大さじ1、酢小さじ1、ごま油小さじ1、紫色新玉葱1個 1.ガラスの耐熱器にめんつゆ、水、酒を入れて600Wのレンジで1分20秒加熱して、酢を混ぜます。 2.煎り黒豆をフライパンで2~3分温めてから「1」に入れて汁気を吸うまで置きます。 3.紫新玉葱をスライスして水にさらしてペーパーで水気を拭き取り、浸し黒豆を混ぜてからごま油を混ぜます。

だし×オイルの料理レシピ