MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ネバネバそうめん

写真を載せようとしてもメディアのアップロードが出来なくて、この記事を載せるのに、何度もPCの電源切って、LANの電源も落としては立ち上げて数時間かかりました。

ブログを変更して以来不具合ばかりで参ってしまいます。

止めたいけど、レシピブログさんとリンクしていて、これまでの実績を考えると引っ越しをする勇気もなくて・・・

ということで、この記事には写真なしですが、リンクしてる方には載せてます。

コチラ

連日の暑さで、ランチには冷たい麺が食べたくなります。

友達からいただいた美味しいというそうめんでオクラもあるのでネバネバそうめん。

ベランダからモロヘイヤと大葉を摘んで夏らしいそうめんに。

めんつゆは、角上魚類で買ったあごだし、生搾り醤油で煮込んだ自家製です。

レシピ

そうめん100g、オクラ5本、モロヘイヤ適宜、きゅうり1/4本、紫人参1/4本、ごぼうチップス適宜、温泉卵1個、大葉4枚

めんつゆ250cc、かつおぶし少々

オクラ、モロヘイヤを茹でて、オクラにはかつおぶしをかけて醤油を少し混ぜ、モロヘイヤは叩いて細かくし、きゅうり、人参はmohaで千切り。

表示通り茹でたそうめんにオクラ、モロヘイヤ、きゅうり、人参、ごぼうチップス、温泉卵、千切りした大葉をのせてめんつゆをかけます。