MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

味噌大豆

もう豆から離れられない生活になってきてます。 黒豆、大豆、金時などありとあらゆる豆に凝ってます。 こちらは味噌大豆。 味噌ピーナッツはよく目にすると思うのですが、味噌大豆もいいんじゃね。

作り方はか〜んたん 大豆をフライパンで煎って粗熱を取っておく。 その間に、みりん、味噌、少しだけメープルシロップをよく混ぜてからフライパンに入れて水分が飛んだら大豆を入れて絡めます。

ちょっと固めなんで歯が悪い方はピーナッツの方が良いかもしれません。 とにかく最近はストレスで食べてしまいます。 いくら体に良くても食べたら一気に増えますからね。 そこらへんは気を付けないと。