MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鯖と夏野菜の甘辛ソース炒め

ブログを見てくださる方はレシピを載せたりCOSTCOのロールなどを載せてるのでご存知だとは思いますが、ブログを見ていない方々は心配して「ちゃんと食べてる?」というメールをいただいたりしてます。 むしろ、めっちゃバランス良く食べてるかも。 本日は、鯖と夏野菜の甘辛炒めです。 暑いので揚げ物なんかしたくないので、鯖の唐揚げは買ってきました。 しかもレンジとオーブンで並べるだけでお手軽に作れます。

レシピ 南瓜30g、玉葱1/2ヶ、人参30g、ゴーヤ1/4本、鯖の唐揚げ130g ◆甘辛ソース:酒大さじ1/2、みりん大さじ1/2、砂糖大さじ1/2、醤油大さじ1/2、鷹の爪少々、煎りゴマ少々 野菜はスライスしてスチームロースターに入れて500Wのレンジで1分加熱します。 鯖の唐揚げを加えて180℃のオーブンで15分焼きます。 甘辛ソースに野菜、鯖の唐揚げ、鷹の爪、煎りゴマを混ぜてオーブンの予熱に入れて3分。これでよく味がしみます。

今回は鯖の唐揚げでしたが、サンマ、鰺、イカ、鶏の唐揚げなどでも美味しく出来ると思います。