MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Kaiulani Spices Mac Salad

ハワイの大好きなカレー味のスパイス Kaiulani Spices 大好きで毎回買って来ます。 最初はKCCで月に1、2回しかお目見え出来なかったんですが、最近はDonquiでも手に入るんですよね。 このスパイスを使ってハワイのマックサラダをカレーテイストにしました。

しかもレンジで。 キャベツは太めの千切り、玉葱はスライスしてスチームケースに入れて500Wのレンジで2分加熱し、1分蒸らします。 スチームケースにマカロニを入れて、水を注いで分量外の塩ひとつまみを入れて500Wのレンジで3分加熱し、1分蒸らします。 お湯が少し見える程度残し、熱湯を捨ててオリーブオイル、Kauulani Spiceを混ぜて1分加熱、1分蒸らしたらかき混ぜます。 きゅうりは縦半分に切ってから蓮切りして分量外の塩を振って水気を絞り、ハムは千切りします。 先に蒸したキャベツと玉葱、マカロニ、マヨネーズ、塩、Kauulani Spiceを混ぜます。

カレー味のマックサラダもいいんじゃな〜い ハワイでも出せばいいのに。