MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハルユタカの白パン

手軽に出来てしまうスチームロースターの白パン 捏ねなくても混ぜて置いておき、レンジでチン。 ハルユタカと白神こだま酵母で作っても出来るんだろうか。 白パンのコツも分かってきたことだし、ハルユタカ&白神こだま酵母で挑戦してみました。

ハルユタカ200g、白神こだま酵母4g、酵母用お湯大さじ1、塩ひとつまみ、ぬるま湯150cc 仕込むのは、白神こだま酵母とお湯を混ぜて3分置くこと。 あとは、スチームロースターに材料を入れて2時間くらいほったらかし。 膨らんでますので、軽く回りにハルユタカの粉をつけて500Wのレンジで4分加熱。 成功しちゃいました。 今回は、ファーマーズのフレッシュトマト、モッツァレラチーズ、バジルをのせて、エキストラバージンオリーブオイルをかけて。 いいんじゃないの〜