MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

とろけるハウピアクリーム

ハワイのハウピアテイストのヨーグルトは結構人気がありますよね。 ココナッツクリームとドリップヨーグルトを合わせてさらに進化させてプリン風にしました。

◆レシピ(2人分) ココナッツクリーム160cc、甘味料小さじ1、小岩井生乳100%ヨーグルト100g、ゼラチン1g、水小さじ1 ヨーグルトをドリップし、ゼラチンはシリコン容器に入れて水でふやかします。 ふやかしたゼラチンは500Wのレンジで15秒加熱し、ココナッツクリームを注ぎ、ドリップしたヨーグルト、甘味料も混ぜます。 冷蔵庫で冷やし固めて容器から取出します。 この時、とてもやわらかいので崩れないようにね。

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ