MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

KOREAN PANCAKE KIMUCHI

P1030835 ユン食堂2のメニューに加わったKOREAN PANCAKE(キムチ、ツナ、野菜)を作ってみました。 レシピは記載されていないので、こんな感じかな。番組ではツナ缶はオイル入りを使っていましたが、焼く時に結構油を使うので、私はツナ水煮缶詰を使いました。

★★★レシピ★★★ キムチ100g、ツナ水煮缶詰1個、玉ねぎ1/4個、長ネギ青み部分50g、てんぷら粉50g、卵1個、ダシダ小さじ1/2、醤油小さじ1 キムチはみじん切り、玉ねぎは薄切り、長ネギは細長く切ります。 ボウルに切った野菜とキムチ、ツナ水煮缶詰を汁ごと入れて良く混ぜたら卵を割り入れて混ぜます。 てんぷら粉を少しずつ加え、ダシダ、醤油を加えて2時間ほどなじませます。 フライパンに丸い形にしたくっつかないホイルをのせて火をつけ、オリーブオイルとごま油を入れて生地を流し入れます。 蓋を閉めて弱火で7分焼いたら裏返して5分焼きます。