MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

プルコギバーガー

P1030493 ユン食堂を見てからすっかり韓国料理にハマってしまいました。 ぜってー作る!と決めていたので、早速実現させます。 牛肉とパクチーが苦手なんで、コープのしゃぶしゃぶ用鶏むね肉と三つ葉で代用。

★★★レシピ★★★ しゃぶしゃぶ用鶏むね肉80g、玉葱1/2個、ニンジン1/2本、長葱1/4本、霜降りひらたけ1/2パック、ダシダ2/3本、ソフトバケッド適宜、モッツァレラチーズ2切れ、レタス2枚、三つ葉3本 プルコギタレ(2人前用なので、後でヌードルに使います):リンゴ1切、玉葱50g、ニンニク1片、オリゴ糖シロップ大さじ1.5、醤油大さじ2、水大さじ2 マジックブレッド(ミキサー)にリンゴ、ニンニク、オリゴ糖シロップ、玉葱、水、醤油を入れて回します。 フライパンにオリーブオイルとごま油を半々に入れて野菜と霜降りひらたけを炒めます。 野菜に油が回ったら、端に寄せて、しゃぶしゃぶ用鶏むね肉を並べて両面焼いてから野菜とダシダを加えて混ぜます。 タレの半量を入れてしっかり味付けしたらモッツァレラチーズを入れてとろけてきたら火を止めます。 横に切れ目を入れたバケッドを広げてプルコギをのせ、レタス、三つ葉をトッピングします。

プルコギのタレがバケッドにしみ込んで美味しいの! ユン食堂スゴイ!(夕方LaLaTVで放送中) 南の島にピッタリの味です。 KOREAN BBQの味ってどの国の人からも好かれますよね。