MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

エビコールスローサラダ

ハワイ、グアムで食べるコールスローサラダって甘いんです。 付け合せに出てきたら、すかさずお醤油とコショーをかけてしまいます。 テーブルにない時は店員さんにお願いしていただくようにしてます。 それに比べて日本のコールスローサラダは美味しいわよね。 春キャベツと新玉葱が美味しい季節ですからエビちゃんも入れてみようかな。 キャベツとエビを茹でる・・・ ではルクエでチンしてしまいましょう。 ざく切りしたキャベツをトレイにのせて2分チンっ。 茹でるのと違って水っぽくならない。 片栗粉で洗ったエビをトレイにのせてチンっ。 ぷりっぷりのエビになりました。 新玉葱は畑からもいできてもらったので軽く塩揉み。 マヨネーズとレモン汁で合えればエビ入りのコールスローサラダ