MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

オムライス甘エビの米粉トマトクリーム

そもそもこのメニュー自体は食堂で食べました。 食堂では、海老のエキス入りシチュウのルウを使っていたようで、ざらざら感が残りました。 こちらは、ちゃんと甘エビをふんだんに使った米粉のトマトクリームをかけたオムライスに仕上げましたので、さらりとしながらもめっちゃ甘エビのコクとクリーミーさの中にトマトの爽やかさも出せるようにしました。 お鍋で新じゃがをコトコト煮込むとお野菜が型崩れしてしまうのでルクエスチームバッグで作りました。 オムライスは薄めのケチャップ味にして、このコクのある甘エビトマトクリームソースをかけていただきます。

ハワイ料理研究家のレシピ