MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

イケセイさくらまつり試食会

地震で大変な中ではありますが今後電気が止まることもあるので今のうちにアップしちゃいましょう。 先日、レシピブログさんの招待が当たって「さくらまつり試食会」に行ってきました。 お花見に調達したいお惣菜やお弁当、そしてスイーツなど試食をしました。 お惣菜はデパ地下で御馴染みなものが勢ぞろい。 春らしく、ちらし寿司や手まり寿司、寿司弁当など。 写真にはないけど「青山 ちらし寿司」がとても気に入りました。 味付けがとっても優しく甘くもなくしょっぱくもないけど、風味がきちんと感じられます。 お惣菜はいつもの味で美味しかったです。 スイーツはどれも甘さは控えめです。 クリスマスと違うのは、こってりより春らしくあっさりめにしてあります。 スポンジの比率がクリスマスよりは多いかなっても思いました。 いろいろ味見したのでとてもお腹いっぱいで翌朝もまだいっぱいでした。