MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

どんどん焼き 米粉ケークサレ

最近、何かと作るケークサレ これってハマルと楽しいんです。 普通のお菓子になるケーキと違い、食事として楽しめるので朝食にいただくことも出来ますからね。 今回はこんなん思いついちゃいました。 山形のご当地グルメどんどん焼きケークサレ ケーキ型を使わず今回はルクエで焼き上げました。 山芋、キャベツ、魚肉ソーセージ、ダシ、紅生姜、ウスターソース、マヨネーズ 焼きあがったら切り海苔を散らしてマヨネーズを細く絞って更に10分焼き、粗熱が取れたら型から出して特製ソースを塗ってラップで包みます。 キャベツもたーっぷり、山芋が入ってるので、ふわふわ感もあり、これは美味しい。

オリジナル