MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

豆カリー

P1220808 いただいた高級「生」食パンの乃が美は耳も美味しいのでこちらを容器にカレーを詰めたら美味しいだろうな~。 お肉が続いたので豆カリーにしました。

★★★レシピ★★★ 蒸し大豆100g、人参1/2本、パプリカ1/2個、冷凍みじんぎり玉葱1/2個分、プライムジャワカレー中辛1袋、自家製カレースパイス小さじ1、カレーソルト小さじ1/2、塩ひとつまみ、おろしにんにくチューブ2㎝、トマト1個、水200ml、トマトケチャップ大さじ1、ソース大さじ1/2、乃が美生食パン1/3本 フライパンにオリーブオイルとおろしにんにくを入れてから火をつけます。 弱火でじっくり火を通し、香りが出てきたら冷凍玉葱をいれて飴色になるまで炒めます。 角切りした人参を入れて炒め、ミキサーでジュースにしたトマト、水を入れて煮ます。 沸騰したらカレースパイス、塩を入れて10分煮ます。 豆とパプリカ、トマトケチャップ、ソースを入れて火が通ったらカレールウを溶かします。 生食パンをくり抜いて出来上がった豆カリーを入れます。

※玉葱はみじん切りして冷凍しておくと飴色玉葱がすぐに出来るそうです。