MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

豆苗ナムル

P1220006 パックで買って来た豆苗は初めて再生に成功しました。 プランターで育てている経験を活かして新芽を残してカットしたので、あとはじっくり待って一日2回水をかえる。 こんなにぼうぼうになりました。 P1220006-1 また新芽を残してカットし、ナムルにしました。

★★★レシピ★★★ 豆苗ざるいっぱい、創味シャンタン小さじ1、ごま油小さじ1、塩ひとつまみ、おろしにんにくチューブ1㎝、煎りごま小さじ2 豆苗は熱湯でさっと茹でて水切りします。 ボウルに創味シャンタン、ごま油、おろしにんにく、塩を入れて和えます。 煎りごまを混ぜます。

こんなに切ったけど新芽は残したので次も伸びてくれるでしょうかね。 P1220006-2