MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

東京うどでカレーきんぴら

立川はうどの生産量第一位国分寺は第二位です。 ランチを急いでかっこんでチャリ漕いでうどを買いに行きました。 うど室でじっくり育てたうどを農協や直売所に取り立てを卸すので柔らかい。 自転車の籠にぐるりと曲げながら持ち帰りました。 アクも少ないのでサラダでも全くを以ってえぐみも臭みもないのです。 うどの皮は厚く剥けといわれてますが、室から採り立てうどはその必要もなくピューラーで剥いて千切り。 Kaiulani SPICESのきんぴらにしました。 昔、田舎では、うどといえば山うどでしたので苦手でしたが、東京うどに出会ってから好きになりました。