MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

クルージング

沖合いに浮かぶクルーザー 海上で見る海ってすごい青くて澄んでて綺麗なんですよね。 判ってるんだけど・・・船は得意ぢゃないんです。 昔はサイパンで酔い止めも飲まずに離島までモーターボートで行ってのに、アレがきっかけで船酔いが癖になってしまったんです。 アレとはハワイカイでマリンスポーツツアーしたから。 マリンスポーツは、パワーボート、バナナボート、バンパーチューブ、ジェットバイク、パラセーリングのつくオプショナルツアーです。 こちらもかつてはサイパンで酔い止めを飲まずに楽しんでました。 ところがハワイカイでは長時間筏に滞在して揺れまくったのと、極めつけはパラセーリングをして気持ち悪くなりました。 一切迷惑をかける行為はしてないですけど。 あの気持ち悪さがトラウマになり、船関係のオプションに参加する時は酔い止めを飲むようになりました。 それでも暫くするとくらっとくるので今は船のオプションはしなくなってしまったのです。 海の上って、すっごい楽しいんですけどね。 シュノーケリングでも長い時間揺られてると酔うので短時間で引き上げます。