MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ニックスフィッシュマーケット風サラダ

こないだのハワイ旅行で食べて美味しかったんです。 Azureちゃんに「らにーん、ここのドレッシングの味教えて〜」と言われてすぐさま解析しました。 脳裏に焼きつけてようやく再現を。 海老も大きいし、レタスじゃなく水菜ですが、ドレッシングはあの日のと一緒だーーー ベースはシーザードレッシングですが、アレンジしてるようです。 何となくでやってみたらニックスになりました。

◆ドレッシングレシピ◆ シーザードレッシング、生パセリみじん切り結構多め、粉チーズ、レモン汁、クレージーソルト、ハチミツほんの少し

これであの味に近いと思う。 神戸屋スペシャルブレッドを焼いて自家製クルトンにしたので、あっつあつ口に入れたら上あごやけどした。

食べたレシピを自分なりに再現するけど、ネーミングとかタイトルとかはパクらないわよ。