MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

オニオングラタンスープ

P1070898 実はこのスープはレタスオニオンスープにしようと思ってたんだけど、レタスが虫食いされてて使えなかったので急遽思いついたのがオニオングラタンスープ 本来は新玉葱を薄切りするのですが、レタススープのつもりだったので粗みじんにしてしまったので、イギリスパンを角切りにして食感を合わせました。 レシピブログさんモニターでいただいたパプリカパウダーをふりかけて彩よく仕上げました。

★★★レシピ★★★ (1人分) 新玉葱1個、イギリスパン5枚切1枚、オニオンスープ粉末小さじ2、とろけるチーズ15g、水300ml、パプリカパウダー適宜、乾燥パセリ少々 鍋に粗みじんした新玉葱と水を入れて沸騰したらオニオンスープ粉末を入れて煮込みます。 パンを角切りしてトーストします。 鍋にトーストしたパンを入れて耐熱皿に移してとろけるチーズをのせて両面グリルで2分焼きます。 パプリカパウダーをふりかけ、乾燥パセリをふりかけます。

スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピ