MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

干しきのこと根菜のスープ

P1060724 「かな姐さんと一緒に、いわき市のしいたけとエリンギの美味しさを実感しよう♪」に参加して、美味しいきのこに感動しました。 日頃からきのこを干して使っていたので、改めてその方法が良かったんだ~と思いました。 先日買ったきのこを天日干しして、根菜たっぷりスープに入れたら美味しい! このスープはめっちゃヘルシーです。

★★★レシピ★★★ (1人分) 干しきのこ20g、大根50g、人参30g、オニオンコンソメスープ大さじ1、水300ml 水に大根、人参を入れて沸騰したらオニオンコンソメスープ、干しきのこを入れて5分煮込みます。

「かな姐さんと一緒に、いわき市のしいたけとエリンギの美味しさを実感しよう♪」