MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鰺の干物と枝豆の和風ピザ

P1050193 朝ご飯に焼いた味の干物を半分食べて残りをディップにしようかと思ってましたが、ピザにしたらいいかも。 と気が変わって、ロースターパンのアレンジでピザ生地を作りました。 生地にはオリーブオイルを入れずチーズも使っていないのでヘルシーです。 COSTCOで買った「たまごにかけるお醤油」は大きな瓶入りなので心おきなく使えちゃうので有難い。 これでビシッと味を決めればチーズ要らず。

レシピ カメリヤ強力粉90g、カメリヤイースト小さじ1/2、イースト用お湯(40℃)90cc、塩ひとつまみ、きび糖小さじ1 枝豆少々、味の干物半分、たまごにかけるお醤油小さじ1、オリーブオイル小さじ1.5、ごま油小さじ1/2、海苔1/2畳、七味唐辛子少々 イーストにお湯を入れて3分おいてイースト液を作ります。 スチームロースターにカメリヤ強力粉、塩、きび糖を入れて、イースト液を加えてスパチュラでグルグル混ぜ、ひとまとめにしてラップで包んでから大きなビニール袋に入れ、外に1時間位置きます。 打ち粉をして伸ばしてオーブンを250℃に予熱します。 鰺の干物の骨を取り、さやから出した枝豆、たまごにかけるお醤油を混ぜて生地にのせます。 七味唐辛子、オリーブオイルとごま油をまぜたオイルをかけて14分焼きます。 仕上げに切った海苔をトッピングします。