MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

グリーントマトフライ

お向かいさんでたわわに実るトマト まだ熟してない青いものをいただけることになりました。 これは、KCCの朝市で有名なグリーントマトフライにしたら絶対に美味しい! 数年前にも作りましたが、今回はより本物っぽく仕上がりました 3.P100000。 味付けのポイントがサラダエレガンス このスパイスはCOSTCOで巡り合って知名度が高くなりました。 そして衣はパン粉じゃなくってコーングリッツを混ぜるのですが、これだけの為にコーングリッツを買うのは勿体ないので、使ったのは… とんがりコーン塩味

レシピ 青いトマト2個、とんがりコーン(塩味)20g、米粉大さじ2、サラダエレガンスたっぷり トマトにフォークを挿してガスの火であぶり、全体に焦げ目が付いたら冷水に入れて皮を剥きます。 1cmのスライスにして、とんがりコーンを粉々にして米粉を混ぜたものを押し付けるようにつけて、フライパンにヘルシーリセッタを薄くひいて180℃になったらトマトを入れて両面揚げ焼きします。 キツネ色になったら引き上げてペーパーにのせ両面の油を切り、サラダエレガンスをたっぷりふりかけます。

めっちゃくちゃ旨い!!! カリッとサクサク衣の中には、とっても甘くとろんとした青トマトが最高です。 KCCではマヨネーズソースをつけてますが、サラダエレガンスをたっぷりふりかけたので何もつけなくても美味しい。

130731contest