MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

コーンと大葉のさつま揚げ

さつま揚げというけど、実は揚げてません。

一旦蒸して形を決めてしまってから軽くフライパンで焦げ目をつけただけなのでヘルシー

自家製ラナイハーブの大葉を摘んでみじん切りして入れたのでとっても香りがいいんです。

レシピ0.P100000

白身魚のすりみ80g、とうもろこし1/2本、大葉5~6枚、パルメザンチーズ大さじ1/2、卵にかけるお醤油小さじ2(めんつゆ可)、お麩1枚、片栗粉大さじ1、コショー少々、塩ひとつまみ

白身魚のすり身に、とうもろこしの粒、パルメザンチーズ、卵にかけるお醤油、塩、コショー、細かく揉んだお麩を混ぜて手でねります。

まとまったら片栗粉を混ぜて、スプーンですくって丸めて潰し、スチームケースに並べて600Wのレンジで1分40秒加熱します。