MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

オマール海老のトマトクリームパスタ

オマール海老=ロブスター コナ産ロブスターがめちゃめちゃ美味しかったので、COSTCOでロブスターを買っちゃいました。 前回はロブスターグリルました。 もう1尾は、オマール海老を使ったパスタです。 ハワイでも美味しかったロブスター COSTCOでも美味しい。 贅沢にもパスタに入れちゃいました。

●レシピ

材料◆リングィネ100g、オマール海老(ロブスター)1尾、トマト小3ヶ、玉葱小1/4ヶ、にんにく1/2片、牛乳100cc、コーヒーポーションミルク2ヶ、米粉小さじ1、塩コショー少々、ドライディル(なくても可)

作り方◆リングィネは表示より1分少ない時間で通り茹でて、その間に、冷たいフライパンににんにく、オリーブイオイルを入れて火をつけてから香りが出たらオマール海老、玉葱、湯剥きしたトマトを炒めます。 玉葱が半透明になったら牛乳、コーヒーポーションミルクを入れて塩コショーします。 茹でたパスタを絡めて、分量外の牛乳小さじ1と米粉を溶いたものを入れて1分絡めます。 お皿に盛ってから、Down to Earthで購入したDry Dillをふりかけました。

牛乳、コーヒーポーションミルクを全部生クリームにすると更に美味しいです。 私の場合は生クリームの脂肪を懸念して牛乳にしときましたが。